ページトップ

blog

works インデックス追加しました

2004.11.11

[ Works ]

Le Confortインテリアショップページのワークス
に4件の物件、キュリオブックス(店舗)、
ソラマ(住宅)、ym邸(住宅)、デギスタシオン(レストラン)を追加いたしました

出張その2

2004.07.15

[ Works ]

今回はソファー工場と九州の展示会へ行ってきました

実際に作り手の方と話してみると、
本当に好きで作っていると言う言う熱意が、伝わってきて楽しかったです
僕も彼らの力をお借りできれば、一緒にもっと先にいけるような気がします。
海外の物も良いものがたくさんありますが、
日本でもしっかりとした物作りがされている事を、発信していければと思いました。

また、安易なコピーもたくさん発見!ネタを知ってるだけに、笑えました。
(わかって使うのなら、面白いのかな・・・でも、最近多すぎますね。)

しかし、いつからこんなに暑い日本になってしまったんだろう〜
広島、九州と2日間色々と回りましたが,どちらも暑かった。

実際に工場へ行ってみるとできあがっていると、気づかない手間の部分や細やかな気遣いが伝わってきます。

いつもソファをお願いしている工場の方も技術的な部分でもっと先にいけたらと努力されているし、お客様に納得して頂いた上で細かい対応にも応じられており、とても共感を覚えました。
いろんな職人さんたちが一つ一つ丁寧に作られています。興味深い素材も発見!楽しみです
kof.jpg
( 制作途中のソファたち、これからカバーリングをかぶせる前にヌードの部分が張り込まれていきます)

さて、広島から博多へ着いてホテルへ直行とタクシーの窓から見えてのは巨大な雪印のネオン。
でかい・・・6階建てのビルみたい。(写真は朝です)
今回はたくさんの建築家のコラボのホテル イルパラツォへ泊まりました。
しかし今日は5:00起きだったので速攻寝ました。
ホテルの部屋からアルド・ロッシのモーメントの巨大な時計が(夜は光ります!)
yukijirusi.jpgDSC00458.jpgDSC00457.jpgDSC00459.jpg
ガウディの椅子がロビーに・・見た目よりふたまわり大きく、当たるところがなく座りやすい。DSC00466.jpg
NC加工したテーブルの天板、暖かみ出てます、ほかにも良いクオリティの箱物工場や色々あって、これからが楽しみです。

コントラクトの仕事

2004.06.14

[ Works ]

一般の住宅以外に、こんな仕事もしています
kyoai.jpg
共愛国際大学の食堂のイスを入れ替えました
オレンジやピンクのビニールレザーのパイプのイスが
アイボリーのシートのイスに変わって、明るいさわやかなイメージになりました。


コントラクトのお問い合せはこちらから

S house (前橋市)

2004.06.14

[ Works ]

シンプルにリフォームされた後にインテリアをうまくつかってコーディネートされた良い見本になると思います。bloc.jpgdain2.jpggioviooff.jpggiovi.jpg
詳しくはhomepageのworksをご覧ください

コーディネートのお問い合せはこちらから