ページトップ

blog

シエスタ ハイバック&オットマン

2009.04.28

[ ヴィンテージ&ユーズド ]

siesta1.jpg
ノルウェイデザインの中でもエレガントなデザインで、最高の座り心地のシエスタが入荷しました。

どこがユーズド?と思えるようなミントなコンディションのシエスタが入荷しました。
全体に日焼けしています、しかしクッションの裏側を見てみないと、それは全くわかりません。
siesta.jpg
全体をクリーニングしてレザートリートメント済み。しっとりとしたアニリン革のあの肌触りはそのままです。

スウェーデンのエルモレザー社の最高級のアニリン革特有の
やわらかで、しっとりした手触りで厚みのある革を贅沢にクッションに使ったシエスタ。
自然の渋(タンニンなめし)で、丁寧に時間をかけてなめされ、アニリン染色された
エルモレザー社のラスティカル7は本当に良い革が持っている本来の質感を実感できるモノ。
半年に一回、専用のクリーナーとレザークリームでメンテナンス、使い込むほどに艶がましていく一生モノの革。
エルモレザー社でも3番目に最高級な革で、国内にはほとんど出回っていません。

ドイツ製の某高級車やレクサスの革張りシートでも、使っている革は、この下のランクのセミアニリン。

1965年にデザインされ、ずっと作り続けられているシエスタ。
ゆったりしたサイズの座面とハンモック構造の座り心地の良いフレームと、
目をつぶってもわかる、しっとりしたアニリン革のクッションのあの触感の組み合わせは、
心も体も、座れば、たちまちに癒してしまうことでしょう。


DESIGN : イングマール?レリング
NAME : シエスタ クラシック ハイバックアームなし&オットマン
MADE : Rybo
STOCK : 1 set
SIZE ハイバック: w:64 d:83 h:103 (cm)
   オットマン: w:61 d:51 h:42 (cm)
PRICE :¥267,000 (新品?356.000)

新品の場合、アーム付き/アームなし ハイバック/ローバック、
フレームカラー2色、革6色からお好きな組み合わせがお選びいただけます。
また、アームなしは専用の連結金具でつないでソファーの様に使うことも可能です。