ページトップ

blog

デンマーク2日目

2015.03.26

[ diary ]

デンマーク2日目 
IMG_7487.JPGホテルで朝ごはんをしっかり食べて(食べ過ぎ!)、1件目の取引先へ 向かいます。
土地勘のないコペンハーゲン、頼みのポケットWiFiの電波が弱く、Google Mapsの更新がずれて途中、迷子になりながら、なんとか到着。
trwh.jpgIMG_7589.JPGIMG_7638.JPG入口のオフィスはクラシックなオーレ・ワンシャーの家具たち、倉庫にはボルター、アルネ・ヴィッター、モラーの椅子達がびっしり並んでいたり、ウェグナー、モーエンセンなどの日本ではメジャーなデザイナーの家具以外に、ローゼン・ハンセンダイニングチェアやヘルゲ・オスターゴーのテーブル、カイ・クリスチャンセンの取っ手がアルミのローズウッドのキャビネットをはじめ日本ではお目にあまりお目にかかれない貴重なビンテージの家具達が沢山、中々のラインナップでした。しばらくの間、目移りして全く焦点がしぼない。あれも良いし、これも良いな....下見なのに欲しいモノが沢山.....さて困った(笑)
こちらは裏にワークショップがあって専属のレストア職人さんがいて、色々直しているようです。お陰で比較的デザイナーのビンテージ家具が綺麗、グッドコンディションでした。.....続く


続きを読む