ページトップ

blog

くたびれちゃった名作椅子をいたわろう(日程が決まりました)

2013.09.30

[ Works ]

Y2.jpgのサムネール画像

今回、メンテしてないYチェアのお持ちの方を対象としたワークショップ
「くたびれちゃった名作イスをいたわろう!』を開催する事になりました。

くすんでしまったりキズやヘコミのあるフレームのサンディングを施し、ソープ仕上げまたはオイル仕上げで再仕上げ、延びてしまったペーパーコードはカットしてほぐした上で、新しいペーパーコードにて張替え。手間と時間は掛かりますが、ご自身で手直しする事をやってみると、その後は気になったら、いつでもセルフメンテナンスが出来るようになります。

ガイドの指導の元、一脚に付き全5回で、愛着のあるYチェアをリフレッシュします。
一人一脚を丁寧にリペアする実践的なワークショップとなります。終わった時には、自分で手をいれた愛着と、どうすれば、メンテナンスしながら長く使う事ができるか、今までと、違う視点で家具を選べるようになるでしょう。

Yチェア以外にも同じようにペーパーコードで編んでいるウェグナーのデザインした椅子やJ39(シェーカーチェア)も同じようにメンテナンスできますので、お持ちの方はご参加いただけます。


今回のワークショップの詳細

1.凹んだキズのアイロンを使った直す方法

2.細かいキズをサンディングして消す方法

3.ソープ仕上げまたはオイル仕上げの再仕上げの方法

4.ペーパーコードのの剥がし、編み直しの方法

場所:フラスコ  前橋市千代田町4-7-1
※ルコンから徒歩2分

日程:10月(3回)6 日 20日 27日(それぞれ日曜日)
   11月(2回)の日程は10月下旬に決定いたします。
※※5回連続講座ですので時間が合わない方が出た場合は、
改めて補習をいたしますので、お気軽にご参加ください
時間:20:00〜22:00 (午前中の場合は10:00〜12:00)
定員:4名(先着順となります)
締 切:10月5日(土)

駐車場:お近くの有料駐車場をお使い下さい
(50号沿いの前橋歓呼堂の相向かいのパーキングがおススメです)

参加費:10,000円(全5回 一回あたり2,000円)
お支払い方法: 現金またはクレジットカード決済 一括払い
定 員:4名 または(4組)

別途材料費 
ナチュラルペーパーコードにて編込みの場合 2,500円 
ブラックペーパーコードにて編込みの場合  8,500円

お持ちいただくモノ 
椅子 手袋 エプロン タオル等
(サンディングの際のマスクはこちらで用意いたします)

申し込みはコンタクトページにて、お問い合わせ内容の覧にYチェアワークショップ参加希望とご記入の上コンタクトフォームからお申し込み下さい。


続きを読む
コメント

【コメント】