ページトップ

blog

イタリアの良いもの入荷しました。ポルトローナ・フラウ ヴィットリア

2010.01.04

[ ヴィンテージ&ユーズド ]

イタリアの良いもの入荷しました。


続きを読む

ポルトローナ・フラウ ヴィットリア サイドチェア
ポルトローナ・フラウは、1912年からつづく伝統と格式高いイタリアの革張り家具を製作している革張りのソファをメインとするブランドで、フェラーリ&マセラッティの内装、ランチャやアルファロメオなどのオプションで選べるフラウレザーのシートと内装を仕上げているのがポルトローナ・フラウなのです。一部の車好きは知っているかもしれませんが、ヨーロッパの高級車の革内装のセミアニリンのオプションはほとんどフラウの手による物、職人の技術、選び抜かれた素材にこだわり、高い品質、高い耐久性に重点を置いています。

だからこそ長年使われていたものでも、問題なくご使用になれるわけです。
量産されている製品のクオリティは5〜10年くらい
(今はもっと短い物も増えましたが)の
サイクルで買い替えを考えて作られているモノがほとんどですが、
このイスのようなクオリティのモノをみると
本当に良い品質とかクオリティって?と思うわけです。

セミアニリンの本革では最高級とされる質感は、
触れば誰でもわかるくらいしっとりとして肌触りが良いもので
革の張込みも一般の革張りのイスやソファとは明らかに違うのがわかります。

ヴィットリアはフラウの中でもクラシックな造りのイスですが
座ると、ぴったっとくる座面、同じようにぴたっとなじむ背もたれ。
体を、きちんと支えてくれるのに、どこにもあたる感じがしない
そんなダイニングチェアです。

今回のビットリアはコンディションがすばらしく新古と言ってもわからないくらい
状態の良いモノを以前新品でご購入されたお客様から下取りさせていただきました。

現在、IDC大塚家具でホワイトの革張りでダークブラウン色の脚の同じ物が133,000円。
このバナナ(薄いイエロー)の革張りでチェリー色の脚のヴィットリアは一脚48,000円。
在庫は4台のみです
サイズ 幅47 奥行61 高さ 87 座面高さ 43cm(日本仕様になります)

お探しだった方は、是非ご連絡を。
現物を見ていただいたら、きっと気に入っていただけるはずです。