ページトップ

blog

アルタバイク入荷しています。

2009.03.01

[ 自転車 ]

racer.jpg
ノルウェイデザインのシングルスピードシティレーサー
重量:9.4kg
色:イエロー/グリーン/ホワイト/ブラック/ピンク
フレーム:1290g、RR-3ウルトラライトR-6カスタムAlu
ホイール:700c×23
ギアーレシオ:46/16
サイズ:M(54cm)
価格:¥100,000 (税込:¥105,000)


続きを読む

pho03.jpg
alta2.jpg

Grunerlokka(ノルウェイ、オスロのソーホー)から
半径500m圏内に今をときめくデザインオフィスが 集結しています。
その中でも特に数多くの賞を受賞し、メディアからの注目も高い3チームが共同でデザインしたのがこのAltaBike。

NorwaySays(家具・プロダクトデザイナー)
Bleed(グラフィックデザインチーム)
FrostProdukt(プロダクトデザイナー)がデザインしています。

長い冬の間もリビングにディスプレイできるシンプルなデザインの自転車を作りたかったのだと彼らは言います。
シングルスピードで、非常に軽量(9,4KG)ですから階段や室内への移動もラクラクです。
また、乗りやすさにこだわった結果、 機能面でも申し分ないデザインとなりました。

実際に乗ってみると、見た目のイメージよりずっと乗りやすく気持ちの良い自転車です。
アルミのフレームが路面からの振動を吸収してくれ、スローピングのフレーム形状に
フラットなデザインのブルホンバーの組合せはイメージより前傾していません。

フラットバーのクロスバイクと違いブルホンバーは体を引きつける事が出来ので、思いのほか、前に進む感じ
フレームのジオメトリーもピストと違い立ちすぎていないので、スピードが出たときの直進安定性もいいです。

シングルスピードですが、固定ギアではなくフリーギアなので普通に空回りしますので安心。

面白いのはギアがたくさん有る方がスピードがでるように思っている方が多いこと(笑)
乗ってみるとシングルでも十分、気持ちよいですよ!ご来店いただければ、試乗もできます。
alta.jpg