ページトップ

blog

4/11~17・・・・・

2006.04.17

[ diary ]

さて、たまには日記らしい日記を


続きを読む

4月11日 ミニコミ誌?に掲載するイベントテキストをまとめていたら、突然の取材(月刊raifuさん)ルコンのデザインの説明の仕方に関心されていた。
4月14日 昨年から気になっていたノルウェイセイズがデザインしたmp3プレーヤーMICAのサンプルが到着、早速パワーブックに接続・・・なぜか認識しない。ドライバーはないはず?
何度か?USBを抜き差ししたら認識してくれたようだ。
47gないのに思った以上に機能満載、すこしビックリ。pdfのマニュアルを読んで一通り試してみた。
(5月10日〜発売 最近、クビから下げていますので、興味のある人は遠慮なく)十分いい音がしますよ。
久々のメルマガ(ル・コンオンライン ニュースレター)を出す。今後は周期的にレターを書くように努力。

4月15日  以前からご来店頂いているお客さまから、楽しそうなお話を頂く、今後の動きに期待。

4月16日 昨年からお話を頂いているMさんご夫婦からグランでの住宅プロデュースのお申し込み。早速、ご希望の設計者とアポイントをとる。ご自分たちのインテリアを楽しむためのシンプルな住宅。楽しみ楽しみ。

4月17日 9:00から自宅?の取材
友人たちには生活感はない・・・だが、リラックスできると言われる自宅。w
モノは大して多くないのだが、前夜の掃除が念入りになってしまうのはしかたがないのか?
しっかり睡眠を取らないとダメな私、寝不足が続いているため眠いはずなのだが、
取材に来たraifuの記者さんと色々な話題で盛り上がる・・・・・・

乗り物好きな方らしく以前お乗りになっていた、BMWのクラクションの音は、シカが嫌うオオカミの声の周波数の音が含まれているらしい、と言うお話をお聞きした。
一度は長野の帰りの山道で曲がったとたんにシカがいて参った事があるが、
イメージよりシカは大きいので速度制限のないアウトバーンでシカにぶつかったら車は大破するし人間も危ない。安全のために音の周波数を考えている、とても理にかなっていると関心した。

コメント

【コメント】