ページトップ

blog

ノルウェイ デザイン(スキャンディア ジュニア ダイニングチェア)

2005.10.30

[ 北欧デザイン ]

ストッケ エクスプローリーでおなじみノルウェイ。そんなノルウェイのグッドデザインをご紹介していきます。
it-ff-sj-wa_l.jpg

スキャンディア ジュニア ダイニング チェア は1957年にデザインされ1970年代まで生産されていた
独特のプライウッドの使い方をしたユニークなデザインのチェアです。


続きを読む

この椅子をネットオークション見つけた、フィヨルドフィエスタの社長は熱意を持ってデザイナーを口説き、復刻することに。
ただしノルウェイで生産しネジ一本にいたるまで、復刻する事との事、座面の固定するネジまでも忠実に再現したそうです。
さてスキャンディジュニアに合わせるダイニングテーブルも欲しい・・・・・・・
フィヨルドフィエスタの社長はノルウェイセイズにスキャンディアジュニアに合わせるテーブルのデザインを依頼。

preview.jpg
それがノルディカテーブル。スキャンディアジュニアのデザインをモチーフとしているからでしょうか?40?年のデザインの時間差は全く感じられなくて、ぴったりマッチしていますね。長さ200cmと大型のテーブルですが、軽やかなデザインに仕上がっています。ノルディカテーブルの詳細やご購入はこちら
スキャンディアジュニア ダイニングチェアは既にお店にディスプレイされております!。是非実物にふれて、あなたの目で確かめて下さい。柔らかな座り心地にビックリするはずです。表面の素材はウォールナットとオークの2種類、どちらも69300円になります。スキャンディァジュニア ダイニングチェアの詳細やご購入はこちら

コメント

【コメント】