ページトップ

blog

ラスト ダウンヒル

2004.11.17

[ 自転車 ]

10月末から母が倒れて入院、しばらくバタバタしてました。(やっと退院しました)
さてさて、その前に今年最後の富士見パノラマのダウンヒルへ行ってきました。
今回は最後の最後でアクシデントが・・・・・


続きを読む

今回は天気も良く雲も少なく・・・・なんて、風は強いし、なにより冷え込みすぎ。
前回、雨に降られて明るいうちに行った、カントリーキッチンのパンやさんへ
焼きたての食パンはもちもちしていて、おいしいこと!その場で3人でちぎって食べてしまいました。
さて、パノラマについて震えながら準備してゴンドラへ!
ゴンドラの上は摂氏2度くらい、一本目は寒くて顔は痛いし、体も冷えていて、まるで春スキーみたい。
K.jpgme.jpg
kf.jpg
何本か下って、体も温かくなった所でランチ。
富士見名物?カツカレーを食べるほどに先ほど食べたパンが効いてました。

あともう一本と勢いづいてAコースのガレ場を下っていると、踏み応えがない
チェーンが遊んでいる???。
チェンリングもガイドで押さえているので、
チェーンは外れるはずもないダウンヒルバイクなので、
トップギアより上がってしまった?のか、と止まって見ると。
なんと、あるはずのリアディレラーのプーリーの部分がない!
・・・もげてる・・・・・来週こようかなおもっていたけど。この下りで、今期終了?・・・・・。(画像参照)
crash.jpg
まだ時間があるので、名残惜しいと思いながら、
あとから下ってきた二人に薦められゲレンデにでて、下っていきました
でも、ゲレンデを下ってみると、漕がなくても下れるみたい?と思えたので、下でバラそうと決めました。
chainres.jpg
はずしてみると、なんかすごっくシンプル・・・・・チェーンなし、リアディレーラーなし、漕いでも、もう全く進みませんけどね。ゴンドラまで押して行って・・・止められないか?ちょっとヒヤヒヤしました。

さてAコースヘ・・
実際、やってみると。
いつもより気をつけたのは、スピード殺しすぎると、漕げないのでストップしてしまう事。
なるべくスピードを殺さないようにバンクを使うのと、きれいな路面を選ばなくてはなりませんが、
でも集中できたし、意外と楽しかったです。
さて、ダウンヒルバイクはしばらく冬眠です。まあ、シーズンまでに直さなくてはなりませんが。
今年はこんなラストダウンヒルでしたが、半年後の来年のシーズンもたのしみです

コメント

【コメント】