ページトップ

blog

imac G5

2004.09.02

[ diary ]

imacG5 ついにでました!
indextop20040831.jpg

今回は画面に全て入れちゃうオールインワンなデザイン、白くて厚いシネマディスプレイみたい
オプションで選べばコンセント以外はワイヤレスだし、20インチの画面は広いし
スペック考えると機能的には欲しいかも。まるで液晶テレビ?そう言う意味では面白い!
マックを使っている周りの友達やデザイナーさんから、早速メールが入ったりと反響が大きく、話題にのぼります、なにせマックの新型ですから、ウィンじゃ、こういう事ないですよね。
さて、ついに念願のPowerBookG5が出そうな感じ、ノート好きのボクとしてはこっちが楽しみです!


続きを読む

今使っている12インチのパワーブックG4で
デスクトップ1台ノート3台の計4台目、前回のパワーブックも煙が出たり・・・と、
いつも使いすぎ(笑)で壊すので、もう一台あると良いのですが。
デスクトップのメインマシン欲しいけど、どこでも持って行けて、
いつも一緒って感じが強いノートが好きなんです!
OS XになってOS9の時代と違ってフリーズってほとんどないし、
実際、毎日使っていて楽しい,
あとは所有したいと思わせるワクワクするデザインがアップルの魅力?なのかも
機械なんだけど、機械と感じさせない部分が多いことがWINとの違いでしょうね。

でも今回のimacG5デザイン的にみるとimac G4が出たときの驚きや
(こんな自由なデザインありなんだ!)
グッとくるワクワク感はデザイン自体には少ないんですが・・・・・皆さんどう思います?
imacG5のデザイン?
アップルホームページ

コメント

【コメント】