ページトップ

blog

ダウンヒルその4

2004.09.28

[ 自転車 ]

さて、先月はお預けだったダウンヒル、今回もお天気は良さそうです。

asama.jpgyagi.jpghouboku.jpg
早朝の上信越道、浅間に向かって走る。まだしっかり噴煙でてますね
佐久のサービスエリアで山羊を発見(どうやら、除草の為にという事・・・らしい)


続きを読む

kawa.jpgyama.jpgbokujyo.jpg
gondora.jpgtana.jpghujikana.jpg
kyukei.jpgboku.jpgyuu.jpgsen.jpg

上から一段目の写真 八ヶ岳からを抜ける途中、今日は空気も澄んでいて富士山がしっかり見えました。

2段目 ゴンドラから・・・ 自転車ごと上まで行くの図。8人のりの半分は自転車が.仲良くダウンヒルの図(後輩とその彼女)

3段目Cコースの途中休憩場所にて。激走ダウンヒル(笑)の図(ぶれてますけど、本人です)。夕方のゴンドラ、山はすぐ霧が・・でもある標高の所だけなんです。不思議ですね。ゴンドラの揺れが気持ちよくて、脚のばしていたら、うっすら寝てました。でもゴンドラ降り場に着く前に目は覚めましたが・・
4段目洗車場 今日は思いの他、ぬかるみもあったので泥を落として・・・・でも手早に切り上げました。


今回はたくさん休憩も取りながら、ゆっくり下って5、6本でした。お昼を食べてゲレンデで寝っ転がったり、珍しくまったりとしたダウンヒル。Bコースは丸太が増えてジャンプが続くとそのあとぬかっていたりと、ヒョエーだったし。最後のAコースではフロントのブレーキは手応えがなくなって、力業で曲がったりと、怖い思いはするし。久々だと面白いを怖いが超えますね。日頃のメンテは大切ですね、ホント・・・・

ダウンヒルの帰りはいつものように道の駅の温泉 ツタの湯へ・・・行ってみたらは工事していて、ガックリ!仕方なく地元の福祉センターのお風呂へ、露天がぬるくて体に優しかった?です。
その後、八ヶ岳のレストラン、カントリーキッチンへ。ここの食事はおいしいし上、さらに途中ピアノの生演奏(jazz)も入ったりと雰囲気が良く、みんなでリラックスしてゆっくりご飯を頂きました。さて、次は何時富士見にいけるのかな?

コメント

【コメント】