ページトップ

blog

ダウンヒルその3

2004.07.21

[ 自転車 ]

今回はダウンヒルしてみたい!との取引先のデザイナーさんと富士見パノラマで待ち合わせしました。
また、いつも休みがすれ違いの埼玉の(akaneさん&otakuくん)ご夫婦も本当は一緒の予定でしたが
直前で仕事の予定が入ってしまい不参加に・・・残念でした。
DH3.01.jpgDH302.jpg
途中の野辺山高原の道路に設置されている気温計は8:00の時点でなんと18度C・・・・涼しい〜この先でも21度C
思わず窓全開!!!(毎日体温より暑いんだから、天国みたい。ホッとしますね)


続きを読む

DH303.jpgDH304.jpg
八ヶ岳を抜けて・・・・緑が目にやさしいです。

DH0305.jpgdh0306.jpg
ここまで来ればもう少し・・・八ヶ岳の牧場     高架は小淵沢インター

DSC00546.jpgdh0307.jpg
晴れ続きなので今回もコースはグッドコンディション、天気が良いので富士山もみえました。dh0308.jpgdh0310.jpgDSC00549.jpg
さて、前橋からノンストップで予定通り・・・8:50に着いてしまった。
今回はロードスターにはダウンヒルバイクは積めませんので、嫁さんのFITで来ました。
と思っていたら、ロードスターにシングルクラウンの軽めのフルサスバイク積んできた強者がいました、
さすが富士見パノラマ!いろんな人がいます。
(車輪はずして中へ積んでました、すごいと言うか偉いというか、しかも名古屋?から・・・)
さて、フィットはよく曲がるし、よく走るし、燃費笑っちゃう位良くて(これって重要かもL/16k位)
しかも疲れないし良いぞホンダ!って感じです。

2本下って休んでいたところへ携帯の着信が!
やっと無事着いたようです。レンタバイク借りたり、ゴンドラ券かったりと一通り用意を手伝って、
3人でCコース1本下ってお昼を食べました。
dh0312.jpg

写真は今回ご一緒したNくんとTさん
(一本目は二人とも力はいっていて手がパンパンと言ってました。)
下ってみると良いバイクなら、どこでも行けそう・・・って事になって
Cコース>Bコース>Cコース>Aコース>Cコースと5本も下り、
初めてなのに、二人ともAコースまで行っちゃいました。今回の二人すごいですね。
僕らは、はじめ安いレンタバイク借りていたので、しばらくCコースだけでしたから。・・・・
しかも、Aコース怖〜い!じゃなくて、楽しい〜って声も出たりと、この先が楽しみです。

Nくん、楽しかったですね。
全くの初めてにしては十分、2輪の経験はないとの事なので
だいぶ転がったみたいです・・・・でも楽しかったみたいですね
全くの初めてにしては十分でした、つっこみ良すぎ。
Aコースは普通怖がるんですが、楽しんでましたからね。
「次が完全装備でもっと攻める」とメールが・・・
来てるとこをみると次回もありそうですね。

Tさんは初めてなのにコースのライン取りのうまいし、早い!(本当は5年ぶりらしい)
後で聞いたら、昔モトクロスのバイクを使って工事現場で友達と遊んでいた事があるそうで、
今もバイクは乗っているそう。・・・・だから早いんじゃん!
プロテクターがエルボーガードとニーシンガードしかないため(今回フルレンタルだから)
一度肩から木にヒットして負傷していましたが、そのあともペースは上がる一方で・・・
ジャンプしたあとも着地はうまいし、いやあ良い感じですね。
プロテクター完全装備で自分のダウンヒルバイク手に入れられたら、
Tさんには、すぐ追いつかれそうです。

しかし良いお休みでしたね。
二人とも、また行きましょうね(ダウンヒル+温泉+カントリーキッチン)
今後ともよろしくお願いします。

コメント

【コメント】